人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキの少女漫画

ごくせん

これもある意味道を極める教師の話ですよねぇ(^^;) 極道ですが…

ドラマではヤンクミを仲間由紀恵さんが、愼ちゃんを嵐の松潤が演じて人気でしたが、原作は大人の女性向けの漫画誌で連載されていたので、純然たる学園ものではありません。というか舞台は確かに学園ですが、学園ものじゃないです。

登場人物は弁護士先生と愼ちゃん以外はみんな「これが本当に女性向けの漫画か?」と思うくらいむさ苦しくて、ごっつい顔ばかりだし、ドラマよりもずっと笑えます。

最近ではドラマは原作を離れて一人歩きしてしまい、臭い学園ものになってしまっていますが、全然違うので、ドラマを見てから漫画を読んだ人は驚くかも知れませんね。

ヤンクミの実家はやくざの黒田組で、組のモンはみんなヤンクミを「お嬢」と呼んでいます。ヤンクミの本名は山口久美子、だからヤンクミなんですが、黒田の娘が公務員の山口さんちに嫁に行って、交通事故が飛行機事故かなんかで両親が死んでしまい、娘の久美子が黒田のお祖父さんに引き取られたというわけ。

ヤンクミは充分跡継ぎとしての素質はあるものの、彼女が目指しているのは教師。それもしょうもない落ちこぼれ高校生男子のいく男子校の教師で、同僚の女性教師は「おっぱい先生」と呼ばれる音楽の先生だけ。でもこの女(ひと)がまた強烈なキャラ!

嫌なことを忘れて笑いたい人には一番お勧めの漫画です。
ごくせん_c0201904_022421.jpg

by haromaru | 2009-12-21 23:17 | おもしろ&淡泊
<< 動物のお医者さん のだめカンタービレ 2 >>


管理人お勧めの少女漫画に関する情報を掲載しています♪

by haromaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
王家の紋章も電子書籍で買える
at 2015-12-31 21:10
鋼の錬金術師を一挙放送
at 2015-08-27 06:40
進撃の巨人のブーム
at 2015-05-04 23:27
古代日本を題材にした漫画
at 2014-09-11 19:16
死神くん
at 2014-05-24 00:20
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧